結婚して10年経っても、子どもに恵まれませんでした。

自然妊娠を望んでいたので、特にお互いに検査などを受けたことはありませんでした。

わたしも仕事をしているので、忙しかったことも不妊の要因だったのかもしれません。
Continue reading “ストレスを溜めない生活が妊活に繋がります”

私は30代後半の主婦で現在中1の男の子の母です。

20代前半で結婚した私ですが、数年経っても自然な妊娠ができなかったため、20代後半に妊活を体験しました。

私が最初に行ったのが乱れていた生理周期を正常に戻す努力です。
Continue reading “妊活に励み男の子を出産しました”

現在3人目妊活中です。

もうすぐ40歳という年齢のせいもあるのか、なかなか妊娠に至っていません。

あと2年くらい自然妊娠を待ってみて、どうしても出来ないようであれば主人と相談して不妊治療もありかな…と思っています。
Continue reading “ストレスをためないのがモットーの妊活”